「オトナの!フェス」 参戦記 その2

ひと仕事していたのでおそなりました。

DJSeihoさん、またどこかで見たいです。音的にとてもキャッチー。とっかかりやすくて快適。鍵盤も弾くしDJというかミュージシャンかなー彼は。

www.youtube.com

 

 

からの、きました!!!METAFIVE。

VJ??後ろのビジョンでメンバー紹介されるの、誰かさん達のライブ思い出しました。デザインがシンプルでよいなと思った。

www.youtube.com

 

知ってる曲も知らない曲もありの(それは私が聴いてないだけです)、
でもこのメンバーでバンドってとにかくすごく豪華で夢のようだなと。

「METAFIVE」とは
高橋幸宏×小山田圭吾×砂原良徳×TOWA TEI ×ゴンドウトモヒコ×LEO今井の5人によるバンド。当初は高橋幸宏とMETAFIVEとして一夜限りの結成であったが、METAFIVEと改名し本格的に活動することを発表

wiki(とか)より

というわけで6人なのにMETA“FIVE”なんだそうで。

 

TEIさんの「Radio」がまさか、幸宏さん生ボーカルで聴けるとは思わなかったし(私はこの曲が大好きで。どうでもいいですが、バクバクドキンとのコラボもすきー)

www.youtube.com

MCで幸宏さんが両手で頬杖をつきながらしゃべっているのがかわいかったですし、眼鏡もお帽子もお似合いで素敵でした。ゴンドウさんのことを「なんだかいつもいる人」って言ってたけど、それだけとても大切な存在なんだろうな。

ボーカルLEOくんの紹介で「こんなに頑張っちゃってるのはこの人のやる気のせい」って言いながらも、LEOくんが反応したら「まだ誰とは言ってない」っておとしめるのとかオトナの余裕ですね~。楽しんでる感じ\(^o^)/


小山田さんの顔色真っ白だったのが気になりました(いつも?)。でも彼のスタイルも変わってないし、より職人的というか。ファンタズマのリマスター出してアメリカツアーやるんだねー。精力的!ファンタズマの頃すごく聴いていました。123456!

それとまりんさんのことを、幸宏さんが「この人もうホソノさんよりベースうまいかも」ってサラッと言ってた。すごいこと言ってたよ。

今年は(も?)World Happiness行けないのが確定なので(夢の島でやるの、今年で最後なんですって?)行っといてよかったです。

 

最後に「ドンムー!」
これからも活動していくっておっしゃってたから楽しみ。

www.youtube.com

 

参戦記もうちょいつづく。